仙台市泉区にて生前整理

2018年3月19日

こんにちは。
ネクストライフ 代表の阿部です。
2月中旬に仙台市泉区にて生前整理の作業を行いました。
お客様は東京に在住の方で今回はお母様が施設に入居された事でお家の一部のお部屋と物置が2棟の整理のご依頼を頂きました。

お見積から2日後に作業を行いました。お客様は整理の作業が終わり次第、東京へお帰りになるという事で1日で作業を終られるようスタッフと朝のミーティングで話をし、「スピードは早くしなければならないが常に丁寧に仕分け・搬出を行う事を必ず行ってください。」と入念にミーティングを行いました。
作業は午前9時に開始をし14時30分頃に終了しました。
お客様からは「素晴らしい!頼んで良かった」と言って頂き作業して良かったと各スタッフ喜んでいました。

お客様が事前にご自身でお片づけをしていまして作業を行う際にお客様のご協力して頂けたので作業がスムーズに進行できました。
実際に仕分け作業をしていると百科事典をはじめとする本類、婦人服が多くありました。

今回の作業を通して、お客様に感謝の声を聞ける事で私たちも整理作業をするやりがいを改めて感じましたし、また今後も常に寄り添った丁寧な整理作業を行う事を各スタッフ心掛けて行なっていきます。

間取り         5LDK+物置2棟
家財整理            4時間
清掃所要時間          1時間30分
作業員             6名
トラック台数          2台
整理作業代金(人件費込み)   324,000円
買取りお値引き         -24,000円
総額              300,000円

※料金は税込みです。

遺品整理のネクストライフ
このページのトップへ

ネクストライフの作業について

ネクストライフについて